馬刺し専門通販店「がっぱ工房」本場熊本より仕入れた新鮮特選馬刺しを通販します。柳橋連合市場内店舗でも好評頂いております。

馬刺し専門通販店「がっぱ工房」本場熊本より仕入れた新鮮特選馬刺しを販売中
お問合せ
馬刺し通販注文用紙
HOME
店舗紹介
商品紹介
馬かもん通信
特定商取引に関する表記
個人情報保護方針
送料及び手数料一覧
馬かもん通信

記事一覧

夏の名物イベント♪

ファイル 82-1.jpgファイル 82-2.jpgファイル 82-3.jpgファイル 82-4.jpgファイル 82-5.jpg

8月7日(土)は柳橋連合市場の名物イベント『氷の彫刻』の実演会が行われました♪


最近、ムシムシ暑くて(;´ρ`) グッタリ ・・・としてましたが、見て涼しく触ると冷た~い氷の彫刻にとっても癒されました
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


実はそれだけじゃないんです!
氷の器でキンキンに冷やした五島うどんもたったの50円!!!!

小学生以下はナ・・・ナント無料!!!!!!

と言う、食べても涼しいステキなイベントでしたヽ(●´ε`●)ノ

お得に涼む夏・・・エコだねぇ( ´_ゝ`)

小さいお母さん

ファイル 80-1.jpgファイル 80-2.jpg

近頃お肌の調子が・・・年かしら(*´;ェ;`*) ショボーン

毎日の水仕事で手がボロボロ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

そこで立ち上がったのは我が家の『気分屋ハルカ』(♀8才)


朝ごはんのおにぎりを、自分と弟の二人分・・・寝癖だらけの髪を振り乱して握ってくれました(○´艸`)ウフフ


「ママの手で握ったら塩がシミるもんね」って。


確かに涙が出るほどシミます。

嬉しくて・・・心に沁みました゚.+:。(pωq)゚.+:。

頑張れ!気分屋ハルカ!!
頑張れ!小さいお母さん!!

大脱走∥三((( ・`∀・´)ノ

ファイル 79-1.jpg

今朝は寿生(♂4才)の機嫌が悪かった・.:゚。┣\(’ロ´\)オリャ-


どうにかこうにか保育園までたどり着いた・・・と思ったのもつかの間。


玄関から靴下のまま走って脱走!(´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ

仕方が無いので今日は店まで連れてきました(・c_・lll)フゥ

車の中ではシーンと落ち込んでいたのですが、店に着くとすっかりいつもの調子に戻りました(´∀`)ママー!

そしてパパに折り紙の指導をしています
( -`д´-)ノパパチガーウ!(´・ω・`;A)ウ・・・

夏が始まりました!!

ファイル 78-1.jpgファイル 78-2.jpg

今回の連休はナニしてましたか?


がっぱ家族は油山にある「もーもーらんど」へバーベキューをしに行って来ました∩(´∀`)∩ニク~!


「ドコへ行っても人が多い・・・」
と思っていたのですが、真夏日となったせいかガラ~ンとしていた牧場・・・より一層広く見えました。

お昼スギていたのでレストランは貸切状態♪


山の上から福岡市内を一望できるパノラマビューのレストランで→モリモリと牛肉を頬張り、バリバリと野菜を食べ、グビグビ~っとビールを飲めば、お安く贅沢気分を味わえるのでした♪
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

食後は、子供達を『放牧』・・・。

なが~い滑り台とアスレチックで勝手に遊んでくれる子供達。
その子供達に振り回されるお兄さん・・・(前回日記に登場済)
その光景を木陰で涼みながらまったり見てました。
ケケケΨ( `∀)(∀´ )Ψヒヒヒ

空はすっかり『夏』の色に変わって、雲も大迫力の入道雲。


間違いなく『夏』が始まったな・・・と思うがっぱでした(=ェ=`)マチガイネェ

連休は・・・

連休は・・・ナニしよう。

がっぱは『連休』と言ってもお仕事ですが、子供達を連れて半日くらいはお出かけしようかと考えています(´∀`)

もーもーらんど?動物園?

暑いもんなぁ・・・('・c_・` ;)ヤケル


海?川?プール?

危ないし・・・('・c_・` ;)オヨゲナイ

みんなはどんな連休を過ごしているのだろう?(´c_` )?

そういえば、今日は店頭で買い物をされるお客様が多かったです。
「今日~明後日にかけて食べたいんですけど・・・」という方も多かった。
きっと連休中はお家でプチ贅沢なお食事をするのだろう・・・。


。。。ρ(-ω- )イイナァ

がっぱも連休中のせめて1日くらいはプチ贅沢ゴハン食べよっかなぁ・・・○o。.(´c_` *)

非難勧告!!

ファイル 76-1.jpg

しかしよく降るなぁ・・・雨。

福岡の一部地域では避難勧告が出ました。


柳橋もその中にはいってまして・・・。


(´・c_・` ;)逃げちゃおっかな・・・でもお仕事あるし。

通常通り営業できましたが、真横の川は今にも溢れそうで満潮時の11時過ぎ頃はビクビクしちゃいました(´・ω・`;A)

集中豪雨の影響で何かしら被害のあった方も多いと思います。
゚.+:。(pωq)゚.+:。


明日は晴れるといいな(´∀`)

ゲリラ豪雨・・・?

昨夜から明け方にかけて、福岡は土砂降りです(*´;ェ;`*)


ものすごい雨の音で目が覚めた人も多いのでは・・・?


じつは・・・がっぱの家でも『ゲリラ豪雨』が(=ェ=`;)


布団の上に集中豪雨・・・Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!


申し訳無さそうにパンツを履き替える4才の息子を前に、ビショビショの布団をどうしようかと思案するがっぱでした・・・┐(´・c_・` ;)┌ ドウシヨウ

婆ちゃんの夏みかん PART2!!

ファイル 74-1.jpgファイル 74-2.jpg

以前『婆ちゃんの夏みかん』のお話をブログに書いたことがあります。

今年、亡くなった私の婆ちゃんが育てた夏みかんのお話です。

沢山あったので親戚などに配った夏みかんが・・・変身!!!!(*´∇`)ノ♪して帰ってきましたぁ♪♪


私の主人の姉夫婦が共同制作してくれた『夏みかん酒』です!

ウォッカベースとジンベースの2種類です。

お姉ちゃんが漬けてくれたお酒を使って、お兄さんがシェイカーを振ってカクテルの出来上がり~∩(´∀`)∩ワァイ♪


美味しさ2倍・・・イヤ3倍にも4倍にも感じました゚.+:。(pωq)゚.+:。ウメー


もちろん飲みすぎました・・・(ノc_,≦*)テヘヘ

ついつい・・・

ファイル 73-1.jpgファイル 73-2.jpg

テレビ番組を見ていると、ついつい食べたくなるものありませんか?


深夜のグルメ番組で見た『ラーメン』や『焼肉』・・・。


画面から匂いまで漂ってきそうですよね(=ェ=`;)

先日『秘密のケンミ○ショー』を見ていたところ、熊本県民の馬刺しの食べ方の一つとして『桜納豆』が紹介されていました。

「・・・食べたい」

そう思ったら食べなきゃ気がおさまりません
(´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ

翌朝、納豆を購入して朝から食べました∩(´∀`)∩ワァイ♪

食べたい時に食べたいものが食べられるのは最高ですね!
激ウマ(馬)です! q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
ウチが馬刺し屋でよかった・・・と思いました(笑)

そして、その日に来店するお客様の中に「桜納豆に合う馬肉はどれですか?」と言ってお買い物される方がいらっしゃいました。

きっとがっぱと同じ番組見たんだな・・・(´с_`)マチガイナイ


何だか嬉しくて、ついついオマケしちゃいました♪

雨の日は・・・

しっかし良く降りますね~『雨』


梅雨だから仕方がないんですかね・・・┐(´с_`)┌ マッタク

せっかくオシャレをして観光に来ている女性を見ると、足元ビショビショでかわいそう・・・(ノω・) アリャリャ

柳橋はアーケードになっているので、あまりにヒドイ雨が降り出すと雨宿りをする人もいます。


・・・?え?

がっぱはそこでナニをしているかって?

観光や、雨宿りをしている人を見つけては井戸端会議を楽しんでいるのです
・゚・ハハハ(ノ∀`)σ(((^艸^)))ヒヒヒ

あ・・・もちろんお仕事だって、アメニモマケズ・カゼニモマケズ毎日バリバリ頑張っていますよっっ(`・ω・´)ノ ァィ

柳橋へお越しの際は是非がっぱと井戸端会議しましょうね♪
♪( ´∀`)人(´∀` )♪